Facebook「いいね!」獲得広告の9週目は次のような結果になりました。

そろそろ同じクリエイティブを使うのも潮時のようです。

昨年12/15からずっと上記のクリエイティブで「いいね!」広告を1日予算300円で出稿してきました。

135いいね!まで増えました。

しかし、同じクリエイティブ6週目でさすがに反応が落ちてきたようです。

2020年12月15日からの累計でのフリークエンシーも2.29とかなり高い数値になってきましたので、このあたりが限界のようです。

明日から新しいクリエイティブに変更しようと思います。

しかし、こんなコンバージョンにつながらない「いいね!」広告ばかりやっていても仕方ないので、販売につながるようにFBのコンバージョン広告とリスティング広告も準備していくつもりです。

リスティングはまず、凍結されているGoogleアドワーズのアカウントを使えるようにするところから・・・

しばらく前にやらかしてしまいまして、Googleアドワーズのアカウントが強制停止されたままなんです。

広告の飛び先LPをうっかりして、noindex設定がいっぱいあるWEBサイトのトップページに設定してしまったんです。

多分それが「広告掲載システムの回避に関するポリシー違反」に該当したんだと思うのですが、Googleさんがなかなか許してくれないんです。

新しい広告アカウント作っても、どうせすぐにBANされるので、謝り倒してみることにします。