予算1日300円設定はそのまま。2週目は1週目よりパフォーマンスは悪化しました。

Facebookの「いいね!」広告運用2週目の結果は次の通り。

パフォーマンス

利用者層

1週目は「ページへのいいね!」をしてくれたのは男性だけでしたが、2週目は女性も「いいね!」してくれていますが、結果の単価は女性に比べて約2倍。

女性にいかに共感してもらい、ファンになってもらうかが思案のしどころです。

女性に受け入れられないとヒット商品にはなりませんからね。

「鬼滅の刃」が爆発的にヒットした原因のひとつは、女性に受け入れられたこと、ではないかと思います。

今日から広告を変更して、同じ広告でまた2週間運用してみます。

Facebookページへの投稿結果

1週目は朝6時に投稿。2週目は午後3時に投稿。

リーチはオーガニックだけでなく、広告も含みます。

オーガニックのエンゲージメントを伸ばすことができれば、リーチも伸びてくると思うので、エンゲージメントが伸びる投稿内容を研究する必要があります。

今日から1週間は午後7時投稿で検証してみることにします。