Facebook「いいね!」獲得広告の8週目は次のような結果になりました。

ページへのいいね!が17件、結果の単価123円といずれも記録更新。
1日予算300円は変わらず。
クリエイティブも12/15以降、変更していません。
同じクリエイティブで5週間継続しての結果です。
12/15から5週間の通算でフリークエンシーは2.16とわりと高い数値ですが、「いいね!」も増え、結果の単価も下がっているので、もうしばらく同じクリエイティブで継続してみるつもりです。

また、先週まで「情報収集が不十分」と指摘されていましたが

今週から消えました。

そして、やっと広告の品質が表示されるようになりました。

品質ランキング・・・平均
エンゲージメント率ランキング・・・平均以上
コンバージョン率ランキング・・・平均
という結果になっています。
FacebookのAIがターゲットを最適化するには、週間50件以上のコンバージョンが必要と言われていますが、「ページへのいいね!」広告に関しては、累計いいね!が50件を超えると最適化が始まる感じです。
Facebookページへの投稿はここのところサボってしまっていて、如実に結果に表れています。

当たり前ですが、オーガニックリーチが激減です。
いいね!してくれた人とのエンゲージメントを深めるためにも、投稿はやらないとダメですね。
今週から再開だ!